外人 「日本人は一日の食費に1000円使うってマジ?」

      2014/12/17

スポンサーリンク




1: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:33:04.48 ID:eF7HyFv10.net BE:166938718-PLT(13025) ポイント特典
外国人「意外と安いな」「いや高い」日本の街角にあるスーパーに外国人興味津々【海外反応】

・日本のスーパーって高いな…

・けっこう高いんじゃないの? アボカド1個で1ドルなんて、ええって感じ

・フルーツが高いんだな

・スイカ1個が24ドルで魚2切れが5ドルO_o 日本って自分の住んでるところとは真逆の世界なんだな

・そんなに高いスイカ、どこから運んでくるの? カリフォルニアだったら大きいのでも1個3.5ドルだよ

・オーストラリアより魚がすごく安い オーストラリアだって周りは海なのにどうして高いのかわからないや

・食費ってひと月でどれくらい?

↑人によるよ! 1日10ドルくらいは軽くかかるな

http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1785.html

2: キングコングニードロップ(茨城県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:34:12.11 ID:RH7swJJE0.net
一食千円だろ

4: アイアンクロー(四国地方)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:34:33.20 ID:xVWFasFR0.net
もしかして我々日本人は食費でめちゃくちゃ
ぼったくられてるのか?

12: 閃光妖術(福岡県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:37:59.53 ID:wPm1XS6t0.net
>>4
1次産業保護のために高い食い物を買わされてるんだぜ

89: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:16:45.32 ID:g93kIbKv0.net
>>12
マジかよ

130: ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:45:23.04 ID:1qNpJUeU0.net
>>12
欧州だって作物は税金で出来てるってくらいだからめっちゃ手厚く保護されてんだろ
日本だけじゃないと思う

7: ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:35:02.27 ID:olyLjti90.net
1日1000円じゃおさまんなくね?

17: ダイビングエルボードロップ(福岡県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:40:45.35 ID:SEa9aNx70.net
自分で野菜作った経験があれば、店で売ってるような値段じゃとても割りが合わんって思うはず

18: チェーン攻撃(芋)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:41:08.44 ID:qG1O9Rts0.net
今ごろ気づくなよ…

食品スーパーはまだしも飲食店はぼったくり。
農協もぼったくり。
まあまっすぐできれいな野菜しか買わない消費者も悪なんだけどな。

24: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:42:30.11 ID:VQFXLAAw0.net
3.5ドルのスイカって日本のみたいな味するの?
アフリカのスイカみたいにでっかいウリじゃねえよな?

26: マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:43:05.60 ID:F+KfR5KT0.net
全ては農家保護のせいです
とっととTPPまじでお願いします

35: ◆sLgFl7859I (庭)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:50:45.91 ID:+6sRD6Vp0.net
>>26
ただ海外の果物とは
比べものにならないくらい美味い
見た目も綺麗だからな

ただ、バンコクで食ったマンゴーは
超絶美味かった!

248: セントーン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:28:42.35 ID:xoZLBl9U0.net
>>35
そうでもない例えばミカン、日本のオレンジは
糖度一辺倒に追求しすぎて甘すぎる
それ以外、果物が本来持つ酸味、苦味が抜け落ちていて
食品として単調白な子供っぽい味がする
だから、、柑橘類に関してはむしろアメリカの果物しか買わないな
甘かったら美味しいと感じるなら砂糖食べれば済む話で
視点がズレてる

251: ときめきメモリアル(宮崎県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:33:11.78 ID:1+XNsX580.net
>>248
そしたら、そんなお前に日向夏オススメ
白い皮ごと食うから苦味も酸味も甘みもいっぺんに味わえる

しょうゆかけて食え。旨いぞ。

27: 魔神風車固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:43:54.53 ID:y/zbfxww0.net
外食は日本は安いって聞いたぞ。
フランスだと1000円以下で食べれるとこなんてないって。

28: ローリングソバット(石川県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:44:06.75 ID:UBy9cDJv0.net
近所のスーパーの250円弁当で十分だな

29: ボマイェ(禿)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:44:17.46 ID:DP6jk54A0.net
ラーメン大盛り 600円
チャーハン大盛り 700円

昼飯だけでこれくらいいくな

61: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:05:17.98 ID:SE5a09Qw0.net
>>29
おいおいおい

ビール忘れてるぞ

86: ボマイェ(禿)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:14:32.78 ID:DP6jk54A0.net
>>61
メシ食いながら酒飲まない派だ

第一、平日は仕事だろw

36: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:51:40.44 ID:7xz8981d0.net
ほんと、なんで日本の食品って高いんだろうね?
コシヒカリと味がほぼ変わらないカリフォルニア米なんて現州だと10kg600円とかだろ
TPPでやっと安くなるのかと思ったら、いきなり「聖域」とか言い出して結局守られてしまった……

46: 稲妻レッグラリアット(静岡県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:55:06.51 ID:Nt5L2gwd0.net
>>36
穀物は軍事物資だから。兵糧ないと話にならないだろ。
生産は自国で出来るように保護してるわけだ。

38: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:52:37.06 ID:xeEQg8uy0.net
昼 おにぎり3個 341円
夜 そば、コロッケ1個 399円

おにぎりが高い、1個60円くらいにしろ
コロッケは30円にしろ

41: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:54:11.49 ID:3R8uICPz0.net
お前ら1000円とかアホか!

朝 トップバリュ豆乳500ml  90円(1㍑ 180円)
昼 めんつゆ炊き込みご飯弁当 米2合 100円 めんつゆ20円分(500m㍑ 198円)
晩 そば3束 60円 (10束200円の無名メーカー品) 卵2個 50円 めんつゆ30円(500m㍑ 198円)

豆乳以外の飲料は当然水道水

これが食費1万の生活やで!

97: 垂直落下式DDT(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:19:20.88 ID:ERifK3fP0.net
>>41
おま・・・その昼の「めんつゆ炊き込みご飯弁当」ってめんつゆ以外入ってないのか?
しかも弁当って事はそれ外で食ってるのか?

106: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:24:04.16 ID:g93kIbKv0.net
>>97
かわいそうだから質問すんなww

253: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:40:45.30 ID:EOR6n+8Y0.net
>>41
せめて、お昼に納豆1パックぐらい付けろよ。

343: テキサスクローバーホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 07:43:43.73 ID:cZAdGzhI0.net
>>41
野菜無しですかモヤシくらいいや夕食に薬味のネギぐらい付けてくれ(T_T)

43: 16文キック(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:54:34.67 ID:CRTtKlLw0.net
スイカはオヤツに入りますか?

172: 膝十字固め(茨城県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:35:06.31 ID:jNeEq8Yv0.net
>>43
カバンに入りません

44: ナガタロックII(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 19:54:37.62 ID:Ryf3Kvk60.net
なんだかんだで3000円くらい使ってるわ

54: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:02:28.18 ID:9dMQ1vWy0.net
1000円あれば、3日くらい食える。

55: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:02:39.84 ID:vlDhYQmM0.net
社食:500円
ジュース:110円
コーヒー:60円
松屋:630円

今日こんな感じ。
1000円以上使うだろ普通

58: 毒霧(庭)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:04:07.35 ID:U2moUcbg0.net
こういうのって平均給与も物価も違う国が突っ込むのってちょっと経済知らなすぎだろうと思うんだが

59: デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:04:38.39 ID:n9KVUV2b0.net
スイカは親戚のおじさんちに行くと「好きなだけ持ってけ! つうか持ってってください」て10個ぐらい持たされる

64: ミッドナイトエクスプレス(西日本)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:06:06.89 ID:FSpUkSfq0.net
好きなの選べ

日本の貧乏人の場合
金がない→ 暇がない→ 外食で済ませるしかない→ 安くて早く出てくる外食が定番に
日本の金持ちの場合
金がある→ 暇もある→ 信頼できる食材を買って調理→ 手間暇かけた家庭料理が定番に

欧米の貧乏人の場合
金がない→ 暇はある→ 安い食材を買って調理→ チープな家庭料理が定番に
欧米の金持ちの場合
金がある→ 暇がない→ 外食で済ませるしかない→ 少々高い外食が定番に

途上国の貧乏人の場合
金がない→ 暇はある→ 鶏や野菜を自前で育てて調理→ 自給自足の家庭料理が定番に
途上国の金持ちの場合
金がある→ 暇もある→ 人を雇う→ 手間暇かけさせた家庭料理が定番に

67: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:08:12.98 ID:kQhgRBRY0.net
牛丼3食したら終わりじゃん1000円なんて
給食のコスパいいよなあ
一ヶ月給食費3~4千円くらいか?一食200円以下でアレはいいわ

70: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:09:01.93 ID:2XeE7Ywy0.net
>>67
給食は補助出てるんとちゃう??

あと牛乳で栄養ドーピングやしなあ

87: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:15:50.82 ID:TqX18kYp0.net
業務スーパーで節約すると月1万から1万5千で余裕で収まる
問題はマズイ事だが

103: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:20:42.15 ID:N/yEjrHb0.net
朝:ホットコーヒー(30円くらい)
昼:米(65円)、インスタント麺(70円)、缶ジュース(80円)
夕:米(65円)、ファミチキ(200円)、味噌汁(40円くらい)
総計:550円。今日は暴飲暴食しすぎたな

104: アンクルホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:20:47.31 ID:JRc4oJAm0.net
日本の農産物が高いって逝ってる奴はアホ

糞高い税金、燃料代、安全のための高い農薬、人件費、これらを差っ引いてギリ黒字が出せるかどうかが今の農家
つか出せてない農家が大半
だいたい、儲かってたら田舎に新築ガンガン立ってるわw

118: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:32:31.90 ID:VltVWb1J0.net
一時期は一日5000は食費で消えてたなあ
太った太った

119: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:32:40.44 ID:vFE236EU0.net
土地が少ないから全体的に高いんだよ

121: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:35:18.79 ID:sodykvKN0.net
スポンサーリンク




農業やるやつが増えれば安くなるはず

122: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:36:05.73 ID:fzJSSgfh0.net
でも銀行の振込み手数料とか、役所の住民票の手数料で
弁当買えるんだよな

124: スターダストプレス(中部地方)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:38:04.98 ID:fJc5/3Og0.net
2000円がベースじゃね?

モーニング400
ランチ680
ディナー1000円前後

あ、超すわ。

126: トペ コンヒーロ(長野県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:40:57.29 ID:AwmVmVMS0.net
俺、8歳から15歳までイタリアとオーストリアに住んでいたけど
日本に来てびっくりしたのが、魚がスーパーにすごく並んでいる事。
オーストリアって、魚、マジでねえもん。ぜーんぜんない。売ってない。

イタリアでも日本ほど魚なかったな。あんまり売ってなかった。海沿いだったのに。
それに高いんだよ、魚。
基本的に日本の倍以上どれもする。種類もすげえ少ないし。
でも、なぜかイワシは安い。イワシだけ安い。魚買う奴人もイワシを良く買う。
超やすいから。1キロで600円くらいだったと思う。
それでも日本人の5分の1も魚食べないんじゃねーかな。

そういうもんだと思っていたから、日本に来て驚いた。
日本は肉と野菜が高くて、魚があほみたいに安い。水族館並みに売ってんだもん。

131: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:45:34.87 ID:qpojRSao0.net
>>126
殆どが売られないで廃棄だからな
日本の陳列での商売はちょっと観直さないとダメだろうな

136: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:49:40.66 ID:RC5czIS/0.net
スイカも含めて外国のフルーツなんて不味くて食えん
オレンジとかバナナなんかは輸入品なのに国内で売っている物の方が何故か美味いし

247: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:28:02.05 ID:JG0AK6hc0.net
>>136
ヨーロッパの方が安くて旨い

260: チェーン攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:48:20.19 ID:YXzEVfDs0.net
>>247
野菜はヨーロッパの方が味がある気がする

137: シャイニングウィザード(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:50:00.00 ID:AUeInwkY0.net
ぼったくってるのは小売や中間
農家の出荷額は店頭の1/4以下だと思え

139: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:51:57.00 ID:RC5czIS/0.net
>>137
まさにそう
漁協の朝市や農協直営店、道の駅とかで買うとびっくりするほど安いし

140: ファイナルカット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:52:13.63 ID:kgA3Agqo0.net
日本ほど魚料理が多い国は無いのよ
ガスレンジ買ったら魚焼くグリルが付いているんだから

146: トペ コンヒーロ(長野県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:02:15.42 ID:AwmVmVMS0.net
日本のすげえとろこは、温度管理の輸送なんだよ。
鮮度が保てるから値段が落ちないし、価格を保てる。
それが普通だから、魚が安い。

イタリアの魚屋は朝取れた魚と翌日の魚で値段が3倍くらい違う。
カタクチイワシみたいな魚だと、キロ500円くらいのが、翌日は1ユーロとかになってるもん。
日本はすごいよね。4日、5日前の魚って普通に食えるもん。

でもさ、ハムとか高すぎるよw
保存食だぞ?4,5枚で200円とかなめてんのかよ。

166: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:26:40.55 ID:XfIxph0i0.net
仕事でオーストラリアとタイに2年づつ住んでたけど
生活は本当に豊かだったわ。
広い家に広い庭。
食材も安く食卓の彩りは日本の生活とは比較にならなかった。
それで生活費は日本の半分以下だもの。

衣食住のうち食住について言えば日本は決して豊かな国では無い。

俺は年収700万ぐらいだけど、東京で同じレベルの生活するなら
年収2000万ぐらい掛かる感じ。そのぐらい差がある。

179: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:41:48.15 ID:LiVNaW9o0.net
パリだと、モヤシのサラダで1500円とかだよね

190: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:50:09.87 ID:g93kIbKv0.net
>>179
マジかよ

184: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:46:52.73 ID:Hw+NLz3M0.net
朝食べない 昼のり弁 夜カプラ

186: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:49:12.13 ID:CqC8nDUj0.net
1000円なんてランチだけで終わるわ

189: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:49:53.24 ID:Z721PB160.net
週5くらいは家でじっとしてるので朝は納豆ご飯で70円、
昼は茶と袋菓子の小分けパックを2つ3つで30円、
夜は酒100円肉100円野菜200円ご飯25円あとなんか贅沢品300円で計725円。
合計800円ちょっとってとこか。

191: フォーク攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:50:22.51 ID:iIj+ZTqZ0.net
夏になると朝玄関に置かれてる茄子とキュウリとミョウガとトマトだけで生きてるんだけど

198: ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:54:52.73 ID:6v9lHvex0.net
1ヶ月の食費1万の俺の圧勝。
ヒントは煮物。

199: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:55:15.27 ID:3ZtOvHu/0.net
猫3匹含めると軽く超えるな
レトルトパックの100円のささみ中心でしか食べない猫に育てるんじゃなかった

200: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:55:23.28 ID:3BiYzP+80.net
ヨーロッパってなんでも割高なイメージだけどな。特に外食とか
なんであんな物価クソ高いのに豊かな生活できるのか不思議に思ってしまうわ

206: タイガースープレックス(高知県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 22:03:51.47 ID:x4yUgcqc0.net
スイカって海外だとそんなに安いのかよ・・・
一番の好物なんだけど、なんという不幸(´;ω;`)

243: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:19:17.98 ID:f9VrpcR20.net
>>206
アメリカではスイカは射撃でぶっ飛ばす的なんだよ、食い物ではない。

214: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 22:11:50.66 ID:L+ogi8UC0.net
1日なら2000円だろ
1000円で一日って朝とか昼抜きか?

216: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 22:15:14.85 ID:JZOOlaqB0.net
ほか弁なら¥500以内ですむけどな

222: バックドロップ(西日本)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 22:25:24.71 ID:zD01l7Vh0.net
野菜も高いし果物も高いから小麦粉ばっかり食ってるよ
長生きしないと思う

224: サソリ固め(家)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 22:30:01.05 ID:753BiAg40.net
朝 茶店のモーニング 580
昼 新宿で定食 1180
夜 ビールと適当な惣菜 1320

あと毎日タバコ1箱買ってるわ

225: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 22:32:34.53 ID:C5+MLIpJ0.net
発芽玄米は、常に切らさずにあるから
漬物とか肉とかテキトーに買ってるが
ココ10年、月に2万を超えた事はないわ

242: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:18:30.32 ID:x6/7FmKT0.net
朝 なし
昼 なし(ジュースくらい)
夜 野菜たくさんスープ 豚か鶏か魚介類のメイン あと何か

これで月15000円くらい

244: ファイナルカット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:20:58.79 ID:kgA3Agqo0.net
>>242
早死にすっぞ
食物繊維や炭水化物どうした?

255: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:45:41.90 ID:x6/7FmKT0.net
>>244
繊維質のは摂るようにしてる
炭水化物はパスタがメイン
果物って糖類だけど炭水化物じゃないよね?

245: フルネルソンスープレックス(山口県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:22:52.04 ID:Q2j23ub30.net
朝 味噌汁ご飯
昼 カップラーメン
夜 ビール500、3缶つまみなし

246: ときめきメモリアル(宮崎県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:27:07.03 ID:1+XNsX580.net
嫁に聞いてみた
朝 味噌汁、ごはん、冷奴
昼 汚嫁弁当(ハンバーグ、卵焼き、煮物、ご飯)
夜 肉じゃが、味噌汁、納豆、ご飯

3人家族で、朝昼晩で材料費800円ぐらいだって
光熱費考えたらやっぱり、1000円超えるんだろうな

265: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 23:59:24.08 ID:z66RzfAw0.net
外で飲むと一人で5000円くらいすぐいく。
毎回凹む。

270: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 00:06:33.17 ID:S6cty/MQ0.net
一食1千円なんてざらにいるわ!

271: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 00:07:20.91 ID:otekbMzd0.net
昼飯だって1000円で収まるかどうかなのに

282: 断崖式ニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 00:51:23.71 ID:dMeDiWDt0.net
このスレ見て景気回復を実感したわ。
てか、見栄張ってない?w

284: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 00:53:20.21 ID:BGz8hqui0.net
>>282
独身貴族なら普通は1日2~3千円使うだろ
そうじゃない人は1日500円くらい
そういえばロンドン市内の有名店で飲んだコーヒーは1杯1500円だったなw

288: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 01:08:12.61 ID:nV+tQMRk0.net
朝食自炊50円
昼食外食800~1000円
夕食自炊200円(一人外食1500円)
飲み会あると7000円はとぶな
どう考えても1000円は無理

290: クロイツラス(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 01:30:28.55 ID:Nxm9E9hS0.net
朝 140円
昼 無し
夜 220円

1日の食費 360円ですが、何か?

308: ときめきメモリアル(群馬県)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 03:38:37.04 ID:UpdNt1W10.net
>>290
若いフリーターの子ってこんなんばっかなんだろうな

312: ミッドナイトエクスプレス(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 05:05:57.48 ID:r3Cq1yzc0.net
もやし最強


管理人『外食なら一回で超える』

引用元: 外人 「日本人は一日の食費に1000円使うってマジ?」

関連記事:

スポンサーリンク




 - 食べ物

Comment

  1. 匿名 より:

    外人ガー外人ガー
    日本人も外人です

  2. 匿名 より:

    品質とかと比例してるだけだと思う

  3. 匿名 より:

    でも魚いいよね
    今は何か物足りない感じがするからアレだけど、俺も年取ったら焼き魚や漬物ばっかり食ってよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>