生きるのがつまらんなぜならば働かないと駄目だから

      2014/12/17

スポンサーリンク




1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:40:47.99 ID:AOPPN0ZdO
俺はリア充じゃない意味での純粋な怠け者であり遊び人

働かなきゃならないから人生つまらん

コンビニも二ヶ月でギブアップだわ

本当人生どうしたらいいですか?

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:16:07.34 ID:c5RpUKxs0
楽して稼げる仕事につきたいなら学生時代に勉強しとけよ
ってか>>1は何歳なんだよ

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:38:03.21 ID:aPmVYjzLO
う~ん。
>>1は、努力したくないのか、失敗したくないのか、どっちの気持ちが強い?
あと、誰かも聞いてたけど、歳いくつなの?

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:41:48.85 ID:AOPPN0ZdO
>>79
両方ともしたくない

23歳だが

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:45:24.08 ID:AOPPN0ZdO
働きたくねーんだ!

俺はよ!

糞みたいな賃金、糞みたいな扱い
糞みたいな待遇

働きたくない!働かずに金が欲しい
つねに閲観者でいたい

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:47:01.34 ID:NnILm6Mv0
たまに休むから楽しいんだと思うぞ…

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:50:42.38 ID:AOPPN0ZdO
>>5
全然
もうすぐやめるコンビニで働いてるが
行く前になると欝になり喉をかきむしりたくなる

とにかく親にやつあたりしまくり
バイトや日本社会の悪口いいまくってから行く

んでやめた理由はだるいし接客業が向いてないから

だけどな単純作業の時も単純作業がだるいからやめたんだ

つまり俺には仕事が向いてない
日本のだるい仕事が向いてないんだよ

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:47:38.22 ID:AOPPN0ZdO
昨日もバイト終わり一日中パチ●コ屋にいて5スロで2700枚出したった

やっぱ働いてるより毎日遊んで、楽しむのがいいよな

人生働かないと生きていけないから欝になるんだ

国、言うならば資本主義が俺らを欝にさせるんだな

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:49:10.65 ID:jX+nFAiqP
楽しい仕事始めたらいいじゃん

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:53:23.10 ID:AOPPN0ZdO
>>8
そんなのあるか?

高級取りの仕事とか?

給料が高ければ確かにしゃーなし頑張ろうと言う気にはなるな

日本の仕事は基本賃金が低い

だからやめる時はバイト先にできるだけダメージ与えてからやめるな

嫌がらせレベルだが働いてる時に上司から嫌がらせされてるし

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:57:27.69 ID:jX+nFAiqP
>>12
俺、普通の工員やってるが仕事楽しくて仕方ないぞ
出来れば年中働いていたいが、時代がそれを許さない

あと給料安いから今後は転職しなきゃいけないんだけど、楽しいから転職したくない。

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:59:40.02 ID:AOPPN0ZdO
>>16
転職できるのか

俺は無理だスキルもなにもないし

この日本社会はなにももたざるものに異常に厳しすぎる

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:50:10.84 ID:8ecnwGfJO
引きこもり=常に辛い

ニート=生きるの辛い

バイト=人生楽しいww

社畜=仕事辛い

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:55:01.94 ID:AOPPN0ZdO
>>9
バイトはマジで無理
賃金が低いからわざと手を洗わないで接客したくなる

まぁ注意されるから仕方なく洗うがな

まぁとにかく金が欲しいんだ、だけど働きたくないんだ

なにかアドバイスくれよ

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:51:11.60 ID:nDAmwe3J0
楽しいと自己暗示かけろ
毎日起きたら仕事は楽しい みたいなこと口に出して3回唱えろ

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:56:48.45 ID:AOPPN0ZdO
>>11
宗教かよ(笑)つまんなくてしんどいからいつもバイト先で隠れて床に唾吐いてるわ

はぁ…底辺は辛い
誰か人生逆転の方法教えて

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:53:43.87 ID:EZQkI6+d0
何もしたくないんだろ?
俺も可能ならばずっと寝ていたいもん

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:58:12.09 ID:AOPPN0ZdO
>>13
いや毎日遊んで暮らしたい

家族にいつも言ってるが最近反応すらされなくなったな

なんでだ?働くのはマジでしんどいし
ストレスたまるのに

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 06:58:28.64 ID:OxqlLty50
俺は仕事も楽しいし趣味も楽しいからいいや

問題は結婚できない点だ

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:00:15.63 ID:lqYZv7F90
俺も可能であれば働かないでずーっと寝てたい

宝くじで8億当てて一生ダラダラ生活したい

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:00:58.02 ID:AOPPN0ZdO
金くれ!

国でも誰でもいいから金くれ!
金さえあれば人生楽しめる

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:03:30.58 ID:AOPPN0ZdO
おいおい他の奴らの人生相談はしてくれるのに
俺はしてくれないのか

楽して金儲けの方法でもいいからなにかアドバイスくれよ

精神論でもいいぞ

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:07:42.31 ID:c5RpUKxs0
>>22
努力しない奴に成功は無い
死に物狂いで頑張って始めてそれに見合った給料や信頼を手にできるのだ!

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:09:40.12 ID:AOPPN0ZdO
>>27
努力して報われない人もいるだろ

それが怖い

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:11:08.05 ID:c5RpUKxs0
>>29
でも努力すらしない奴はその土俵にすら立てない

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:17:35.42 ID:AOPPN0ZdO
>>33
土俵に立てることがお前らは重要と考えるのか

俺は報われるか報われないかで考える

結果報われない確率のが高いと判断してるから
諦めて土俵にたたない

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:03:34.20 ID:a8pK+w1c0
何かと理由つけて堕落したがるってお前インド人だろ

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:04:59.73 ID:AOPPN0ZdO
>>23
インド人に失礼だ
インドはこれから日本より伸びる国なのに

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:06:16.20 ID:AOPPN0ZdO
だって働いても賃金が低すぎて嫌になるんだもん

最近バイト代もらっても嬉しさよりはした金だなぁと思うようになった

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:08:42.52 ID:a8pK+w1c0
でも安心したいならとりあえず発展途上国に行けばいい
周りが同じタイプなら安心はできる
スポンサーリンク




35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:13:26.63 ID:AOPPN0ZdO
>>28
安心できねーな
なぜならば日本ですらやっていけないのに発展途上国にいったら
ホームレスになりそう

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:09:54.64 ID:90wPSGuET
貧乏な家に生まれて何の才能も持ってないなら詰み
金が無いと楽に死ぬことさえできない

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:12:10.25 ID:AOPPN0ZdO
>>30
貧乏な家ではないが母子家庭なんだよな

年金で食わしてもらってるから俺

結果将来的には貧乏な家庭よりやばいんだよ
だから教えてくれ
楽に稼ぐ方法を

働くのは難しい、嫌になりやめたくなるから

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:10:42.40 ID:8ecnwGfJO
努力より先に不平不満を言う、それが俺ら

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:14:52.60 ID:AOPPN0ZdO
>>31
努力は万能じゃないって先人が証明してるからな

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:11:03.02 ID:lyTM/ptxO
全く同じ状態
楽しい仕事につけったってこの就職難の時代に無茶言うなよって

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:14:34.30 ID:aPmVYjzLO
ホームレス駄目なの?

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:15:56.06 ID:AOPPN0ZdO
>>38
駄目だ!俺は遊んで暮らしたいんだ!

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:15:11.05 ID:Y0AWa1ywP
いつからこんな仕事ばかりの社会システムになったんだ

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:19:04.50 ID:AOPPN0ZdO
>>40
だよな、しかもほぼ全て仕事がしんどく低賃金

神も仏もない社会だよ
あるとすれば苦労を美徳とし社会を回そうとする金持ちの洗脳だけだ

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:16:33.50 ID:XVM6g9RW0
さっさとそんなクソみたいな仕事バックレろよ
カーチャンの年金で食っていけばいいだろ
働きたくないなら働くなよ
楽して金稼ぐんだったらギャンブルやれ競馬とか宝くじとか

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:21:49.79 ID:AOPPN0ZdO
>>44
食えなくなって死んだらどーすんだよ!
腹が減りすぎたら人間失明するの知ってるか?

ふざけんな!ただで飯くらいくれよ!
なんで働かないと「食ってすらいけない」システムなんだよ……

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:22:32.29 ID:rdIgQhag0
株かFXでもやればいいんじゃね
リスクはあるから自己責任だけどな

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:24:58.32 ID:AOPPN0ZdO
>>50
ギャンブルか、嫌いではないが
借金生活2000を見てたらがくぶるだわ

だから俺はスロットも低貸ししかしないし

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:23:02.84 ID:T1IzEWCo0
そうなったのはいままで努力してなかったから
自業自得だろ

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:27:46.26 ID:AOPPN0ZdO
>>52
努力したって報われなかったら意味ないだろ

しかも高給取りだって最近はお気楽な仕事じゃないんだろ?
昔みたいに

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:23:39.67 ID:xotaOMGN0
楽に稼げる仕事がありました。
もちろんそこで皆働きたいよな?
なら競争率上がるよな?
そこからのし上がってそれを掴み取れる自信あるのか?
ないよな?
それは努力してないからだ!

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:28:53.41 ID:AOPPN0ZdO
>>54
のしあがらなくてもいいよ「楽」ならな

ただ日本に楽な仕事は存在しないだろ

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:24:11.41 ID:90wPSGuET
貧乏人には努力する権利すらないんだよ

71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:32:20.18 ID:AOPPN0ZdO
>>57
国って卑怯だよな

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:25:11.96 ID:SZwOvAeSO
スレタイは真理だよな。
なんでこんだけ世の中便利になったのに労働は楽にならないのか。

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:25:45.34 ID:AM3HJIY1O
人生の半分を捧げて得られるものがせいぜい老後の安定だけなんて堪えられない

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:28:30.08 ID:FZGT5Qvl0
>>60
枯れた爺になって毎日病気の心配とかしてまで生き長らえたくないよな
若い元気な肉体のうちに好きなことだけしたいわ
40過ぎたら死ぬ時限装置みたいなの埋められる代わりに毎日好きなことだけやって生きてたい

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:31:29.84 ID:8ecnwGfJO
エリートの特徴
◯親が立派
◯小さい頃に努力(勉強)した

俺らの特徴
◯小さい頃から努力より先に不平不満
◯言い訳・現実逃避を繰り返し、努力など一切せず何かあれば社会批判

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:40:33.92 ID:jX+nFAiqP
楽に稼ぐなら誰もやってない事をするに限る。
自分にしか出来ない何かで商売始めよう。

あと潮時の見極めも肝心。

85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:41:51.14 ID:lE46ZSv+0
働くのが嫌ならなんで働かなくても金が入る仕組みを考えないのか
怠け者は手順省略化の才能だぞ

88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:45:30.16 ID:AOPPN0ZdO
>>85
簡単に考えられねーよ

そんなの

はぁ、もう無理なのか

労働と言う名の地獄やらないと食っていけないのか

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:46:48.40 ID:AOPPN0ZdO
わかったよ、やりゃあいいんだろ

そのかわり嫌々やるからな

覚悟しろ経営者、世の中の勝ち組ども

絶対に仕事は本気でやらないから

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:51:00.77 ID:HDjznTfnO
>>92
みんな嫌々やってんだよ気付けよ
それでも真面目に本気でやってるように見えるのは
経営者の作った相互監視システムによって少しでも不真面目にやると排除されるから
だから何よりコミュ力が求められる

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:53:02.54 ID:AOPPN0ZdO
>>98
とことん苦痛な国だよな

103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 07:54:47.74 ID:lrxSkUqx0
楽に稼げるシステムもやっとそのシステムを作りあげる頃には
社蓄の10倍くらい努力してるんだろうな

引用元: ・生きるのがつまらんなぜならば働かないと駄目だから

関連記事:

スポンサーリンク




 - その他

Comment

  1. 匿名 より:

    PS Vitaから生放送

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>